[プレイ日記] アークナイツ/「喧騒の掟」EXの思い出

アークナイツ

タワーディフェンス系アプリ、アークナイツのプレイ日記(その10)。内容はほとんどなく、「喧騒の掟」の後半(EX)の自分のプレイ動画をいくつか掲載した程度。

喧騒の掟(EX)はもっと遊んでいたかった

「喧騒の掟」の後半(EX)は時間がなくてあまりプレイできなかった。

EXはステージ8個(強襲もあり)。

毎日1ステージ遊んでも8日。

期間は7日……。

あくまでも個人的な感想だが、後半の期間をもう1週間延ばすか、強襲の演習チケット消費を1にする等の配慮が欲しかった。

大陸版ではこれが危機契約と同時実装だった(?)というのはちょっと信じられない。

 

その他、最近いくつか気になっていることをメモ。

①新キャラ接待度が上がった気がする

シュヴァルツあたりから特に感じるようになった。

今回はモスティマやジュナー、イーサンが刺さるステージが多かった印象。

新キャラ入れるだけで周回報酬が増える特効とか、属性や種族特効等をどんどん追加するよりはマシだけど、ガチャゲーの宿命だろうか。

②スキルエフェクトがどんどん派手に

モスティマのスキル3もイーサンのアクションも好きだけれど、エフェクトがどんどん派手になってきている。

先行の中国版の新キャラを見てもその傾向は強く、この調子だとこの先どうなるのか不安なレベル。

この手のゲームでは、キャラが枠からハミ出すぐらいデカくなったり、ダメージの桁が表示しきれなくなったり、エフェクトが激しすぎて画面がカオスになりがち。

開発陣にはぜひ定期的に「やりすぎネイル」とか「デコトラ」の画像を見て頂きたい(笑)

 

EXの動画いくつか(記念用)

既に危機契約も始まってしまい、日記も追い付いていない状態。

とりあえず、思い出としてプレイ動画いくつか残しておくことにした。

動画は無編集。

一般公開ではなく、リンクを知っている人のみ観れるという方式。

CB-EX2 強襲 イフリータ編成

CB-EX2は敵がマップの角を必ず通るというのを知らずにクリアした。

その後、サイハテさんの動画を見て、遊んだのがこれ。

アドナキエルで射撃兵を早めに処理し、パフューマも撤退というアイデア。

最後はフロストリーフのスキルで凍結発動をお祈りというパターン。

CB-EX5 通常 低レア編成

EX8までの強襲を終えて、その後、低レア縛りで少し遊んだ時の動画。

撮ったのがイベント終了前日とかだったので、お蔵入り。

CB-EX8 通常 イグゼキュターとエフイーター等でシロアリ退治

これもイベント終了間際に撮ったもの。

範囲内の敵全員を攻撃できるイーサンとイグゼキュターでシロアリを退治しようというところから始まり、試行錯誤。

最終的にはエフイーターで押し返す+昇進2に育てたプラマニクスを活用という形になった。

昇進2テンニンカのリジェネありだが、序盤の下側を1人で守り切れるシージにも惚れ直した。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました