アークナイツ プレイ日記 星5ナイツ その24

アークナイツ

アークナイツの星6禁止プレイ日記。今回は殲滅作戦の「特製小さな水たまり」や、新イベント「ダーティマネー」の話。

 

■星5ナイツのプレイ日記一覧はコチラ

星5ナイツ
アークナイツ 2024年の記事 主に星6禁止(星5以下)のプレイ日記

殲滅作戦の新ステージ、「特製小さな水たまり」

殲滅作戦が入れ替わり。

これで泥沼とはおさらば。

今回は「理想都市 – エンドレスカーニバル」系の敵が出てくるマップ。

 

早速、手持ちと合いそうな攻略動画を探して突撃。

参考にさせてもらったのはQ.kenさんの動画(感謝!)

 


▲試しに行ってみた時の編成

 

 

2回目で375到達。

前回の沼よりもずっと楽な感じ。

 

これで合成玉の報酬上限は1775/1800に!

ボス対策がまだ全然できていないが、400クリアを狙えそうな感触。

 

 

新イベント、ダーティマネー

3/19開始の新イベント「ダーティマネー」。

タイトルのフォントはたしかにイマイチだが、イラストや配色はいい感じ。

ちなみに異格ジェシカは、メインアカウントの方で引かせてもらった。

 

通常イベントなので、交換所報酬多め。

龍門弊50万はうれしい。

 

通常ステージは8まで自力クリア(戦友レンタルなし、攻略動画なし)。

砥石の落ちるCV-7をメインに周回する予定。

 

CV-7


▲育成枠3人。アーミヤはS2

 

野盗ボマー2体さえ倒せれば簡単という印象。

手持ちでは昇進2ウタゲでいけた。

 

開幕はテンニンカとシーン。

シーンのレンズで野盗ブラスターをブロックし、抜けてくる野盗ボマーをウタゲで倒す。

 

基本配置はこんな感じ。

パフューマーでスペクターとクオーラを回復。

上のディフェンダーはすべてクオーラのところを通るので、スペクターは1マス前。

ディフェンダーはアーミヤS2で撃退。

 

戻ってきたウタゲで上の野盗ボマーを処理。

あとは野盗ブラスターをカンタービレやジェイ、レンズを使って倒し、安全確保。

 

CV-8

初見時は無理ゲー感あり(ボスの第二形態強すぎワロタ)。

 

開幕はテンニンカ、シャマレ、カンタービレ。

コストが溜まったら下にトターを配置して、ディフェンダーを削る。

 

基本配置はこんな感じ。

※セイリュウの向きはミス(左向きのほうがよい)。

ボス以外はスペクターで受けて、テキーラS2で迎撃。

ボスが迫ってきたら、シャマレの人形を置いて、クオーラでブロック。

中央の廃熱噴射を加速させるため、シーンを配置。

廃熱が当たっている時は、ボスの攻撃力と防御力が大幅に下がるというのがポイント。

これで抱えて、ある程度削ったらクオーラ撤退でリリース。

 

 

上でとどめを刺して、第二形態移行直後の被害を抑える算段。

※ボスは直進せずに上に進み、中央から出てくる

ここではシーンの召喚が非常に役に立った。

 

第二形態のボスも同じようにクオーラで抱えて削る。

ボスが中央から出てくる際にシーンはやられてしまうが、今度はカンタービレを配置して廃熱加速。

廃熱がない時は、シャマレの人形や医療のスキルで耐える。

医療は3人体制にしたが、けっこう際どかった。

※クオーラは昇進2レベル40。モジュールSTAGE3。スキル2はレベル7

廃熱が放出されるタイミングに、トターのS2やテキーラS2を合わせて一気に倒してしまう。

自動周回は一応成功したが、安定するかどうかは謎。

この感じだとEX-8も大変そう。

 

今回の日記はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました