アークナイツ プレイ日記 星5ナイツ その23

アークナイツ

アークナイツの星6禁止プレイ日記。今回は最近のガチャや育成、メイン10章の進捗。

■星5ナイツのプレイ日記一覧はコチラ

星5ナイツ
アークナイツ 2024年の記事 主に星6禁止(星5以下)のプレイ日記

最近のガチャ

ガチャと言っても「10回以内に星5以上確定」を狙うだけだったりする。

ガチャ筐体(中堅スカウト)が増えたこともあって、合成玉は常に枯渇状態。

そろそろ「10回以内に星5以上確定」狙いも止めたほうがいいのかもしれず。

 

中堅スカウト更新。

星5ピックアップは全員未所持。

ラップランドを引いて、ワルファリンを交換が理想。

 

結果はワルファリン。

ラップランド欲しかった。

 

恒常スカウト更新。

アイリスのみ所持。

狙いはファイヤーホイッスル。

 

10連目でまさかの星6。

贅沢な話だが、星5ナイツ的には非常にツライ。

ファイヤーホイッスル欲しさに、逆理演算やったり、ステージクリアの石を割って成果なし(星5なし)。

 

予定外のドロシーガチャにも手を出してしまう。

結果はすり抜け、マルベリー。

ハニーベリーを交換して育てている最中なので微妙。

 

異格ジェシカのガチャもしっかり10連まで連れていかれる。

星5ピックアップはアーモンドとアオスタ。

 

結果はすり抜け、パプリカ。

ワルファリン、マルベリーに続き、またも医療。

今月はガチャ運がない模様。

 


▲入手順ソート

インディゴとディピカを新規獲得。

未所持の星4はバブルで最後かも。

 

最近の育成

シーン、カンタービレ、アスベストス、レオンハルトを昇進2にした。

 

統合戦略向けにシーンを昇進2。

サーミでは未知数だが、ファントムやミヅキでは役立つはず。

 

当然、レベル50、モジュールSTAGE1まで育成。

レベルMAX、スキル2特化3にしたいところだが、なかなかそこまでリソースをつっこめない。

 

 

以前から予定していたカンタービレを昇進2へ。

これで先鋒の昇進2は、テンニンカとカンタービレの2人になった。

2ブロックの先鋒(テキサスかポンシラス)を育てようか迷っているが、テンニンカのモジュールが先日実装された。

ステージ序盤にどうしてもブロックが足りない場合は、それでカバーする予定。

 

スタダガチャでゲットしたのに長いこと放置していたアスベストスを昇進2へ。

 

スキル2を特化1にする。

特化すると、射程が少しだけ伸びるのでそれ狙い。

 

中堅セレクトの交換枠でゲットしたレオンハルトも昇進2。

昇進2絵が素晴らしい。

レオンハルトはとりあえずモジュールSTAGE1。

正面1マスだけだが射程が伸びる。

それとスキル2を特化1。

これで2チャージ→3チャージ。

地味だけれど、あるとないでは大違い。

 

 

 

メインは10章クリア

10-16(通常)で詰まっていたが、攻略動画を見て突破。

意外と低レア動画がない。

 

配置や、テキーラの使い方が非常に参考になった(感謝!)。

 

 

▲編成はこんな感じ。戦友からラップランドをレンタル

 

 

続く10-17も攻略動画を見てクリア。

組み立て方は竜二さんの動画を参考にした(感謝!)。

 


▲編成はこんな感じ。戦友からラ・プルマをレンタル

 

右の防衛はラ・プルマとヒューマスを並べる形。

どちらも2ブロックなので、迫る敵をきっちり殲滅できれば、防衛砲は3ブロックの方に行く。

ラ・プルマが強い。

 

ボスを削るメインはトター。

防衛砲は、スペクターの食いしばりで耐えたり、たくさん用意した重装入れ替えでカバー。

最後はテキーラの攻撃も当てて、なんとかクリア。

これで11章に突入。

 

今回の日記はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました