アークナイツ プレイ日記 星5ナイツ その19

アークナイツ

アークナイツの星6禁止プレイ日記。今回は最近のガチャ、公開求人、育成など。

 

■星5ナイツのプレイ日記一覧はコチラ

星5ナイツ
アークナイツ 2024年の記事 主に星6禁止(星5以下)のプレイ日記

連合作戦ガチャと公開求人

メラナイト狙いで連合作戦ガチャを続行中。

 

▲レベル70の育成パックを購入

 

最後の育成パックなので、神引きを期待。

 

▲結果は星5なし……残念

 

その後も合成玉が手に入るたびに単発でガチャ。

 

▲しばらく回してようやく星5演出

 

 

 

▲からの、昇格演出で星6

縛りなしで普通にプレイしてたら神引きなんだけど、星5ナイツにとっては天国からの地獄。

「俺の星5を返せ!!」な気分。

 

 

一方の公開求人は、ようやく運が巡ってくる。

見覚えのない組み合わせ。

いつもの公開求人ツールで調べたら、まさかのヴァルカン確定タグ。

タグが消されないことを祈って、緊急招集。

 

公開求人の激レアキャラ、ヴァルカンをゲット。

 

育成リソースを考えると、星5ナイツでも趣味枠という感じだが、これはこれでうれしい。

 

 

さらに幸運が1つ。

このアカウントでは初のエリートタグが来る。

他のタグもなんか豪華。

 

メイヤー、グラウコス、エフイーターはピンポイントで狙える状況。

しかし、メイヤーとグラウコスは獲得済み。

エフイーターは未所持だが、ショウを育てている最中。

 

これはもう「エリート」タグ単体の闇鍋で決まり。

メテオリーテ、ワルファリン等、欲しいキャラがたくさんいる。

被っても、メインで使っているキャラなら配置コスト-1になるのでOK。

 

祈りつつ緊急招集。

 

結果は、未所持のフィリオプシス。

これも大当たり。

パフューマーを昇進2にしたので育成は先になるが、全体SP回復加速は魅力。

 

昇進2キャラを増やしていく

星6禁止縛り、無課金のため、殲滅作戦やイベントの高難易度ステージがなかなかキツイ。

ということで、どんどん昇進2を増やしていく。

 

▲クオーラを昇進2へ

当初の予定では、アスベストスを昇進2にするつもりだった。

しかし、導灯の試練や殲滅演習でクオーラの出番が多かったので変更。

 

 

昇進2レベル1で、防御力605。

※潜在4(防御力+27)、信頼度100%以上(防御力+75)

 

モジュールをつけられるレベル40まで上げると、防御力711。

 

 

モジュールをつけ、STAGE3まで上げると、防御力791。

素質で防御力+18%。

モジュールの効果でブロック中は防御力+20%。

 

 

実際に使ってみたところ、ブロック中は防御力1092。

※791×1.38=1091.6

スキル2(レベル7)発動中は、1800越え。

野球少女ヤバイ。

 

 


▲予定通り、グレースロートを昇進2

S2を特化3にしたいが余裕なし。

まずはモジュールをつける予定。

とりあえずこれで殲滅作戦の「龍門市街」の狙撃枠は大丈夫そう。

 

 


▲運良く手に入ったエアースカーペを昇進2へ

 

予定ではシャマレが先だったのだが、殲滅作戦の「龍門市街」を考えて変更。

領主前衛のエアースカーペを育てた方が自力400クリアが近いという判断。

 

実際、スキル2の使い勝手も良く、重装や前衛との組み合わせが楽しい。

 


 

その他、メインで使っている新しめの星4も凸が進む。

 


 

 


▲レベル順ソート

星5の昇進2はこれで5名。

少しは増えてきた。

 


▲入手順ソート

サイドストーリーでロビンやウィスラッシュを獲得。

危機契約の交換でエラト獲得。

 

新イベントのお知らせが来る

待望のティフォンが近日登場。

オムニバスストーリーなので、イベントとしては小規模。

期間もかなり短い。

一応、中級異鉄と中級装置が掘れる模様。

 

気になるガチャの星5枠は、サンタラ(新)と、プロヴァイゾ。

サンタラは拡散術師で凍結系。

星5ナイツでは、イェラ、オーロラ、プラマニクス(要モジュール)と組ませるとよさそう。

いずれも持っていないのと、レオンハルトを育て始めたところなので、今回はプロヴァイゾ狙い。

 

モジュールの追加もあり。

手持ちで関係しているのは残念ながらテンニンカのみ。

特性追加
スキル発動中、前方マスのオペレーターのブロック数+1

STAGE2や3では、先鋒リジェネ効果アップ。

テンニンカとカンタービレの2人がスタメンという感じなので、保険になりそう。

 

今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました