[プレイ日記] アークナイツ/プレイ日記は終了

アークナイツ

アークナイツのプレイ日記(その17)。ずっと夢中になっていたアークナイツだが遂に飽きてしまい、ブログの方も放置気味に。最近プレイしているゲームとかも含めた近況報告系雑記。

プレイ日記は一旦終了

「危機契約#0」、「ウルサスの子供たち」が終わり、「ウォルモンドの薄暮」が今日からスタート。

「危機契約#1」も11月中旬に開催される予定となっている。

このペースなら11月末にダークナイツメモア(ファントム)、12月末に7章実装&Wガチャになるのではないかと予想。

 

アークナイツ1周年は来年の1月中旬。

しかし、年末年始に大きなイベントがないというのは考えにくい。

おそらくクリスマスあたりから1周年記念キャンペーン開始という形にし、第7章実装+Wガチャ、CMも流して新規勧誘というパターンではないだろうか。

この勢いで本家に追い付いて新コンテンツが全世界同時実装みたいになればいいなぁと思っていたりする。

 


▲危機契約#0は高台で遊ぼうと思っていたが契約の種類にガッカリ……。結局、ガードナイツで等級18をクリア


▲「ウルサスの子供たち」ではロサを無事確保。スズランも引く予定

 

さて、表題の通り、今回でアークナイツのプレイ日記や攻略記事は一旦終了。

読んでくれた方ありがとう。

アークナイツの方は日記を書くほどのモチベはないが、今も普通にプレイしている。

いわば惰性モード。

ただ、これはかなり珍しいケース。

昔の家庭用ゲームであれば、クリア!→面白かった!→はい、さよなら!という風に気持ちよく終われた。

しかしMMOだとかソシャゲの類は長期プレイが前提で、段々と嫌気がさして辞めるとか、不満が溜まって爆発するというパターンになりやすい。

アークナイツは自然とフェードアウトできそうで、いい思い出として残ってくれそう。

最近プレイしているゲーム

アークナイツで久々にタワーディフェンス熱が高まった。

この機会にあれこれ触ってみよう&何か記事を書こうかなと思っていたりする。

現在はKingdom Rush、千年戦争アイギス、御城プロジェクトRE等をインストールして軽くお試し中。

Orcs Must Dieの1や2もプレイしたくなったのだが、PS4では出てない模様。

家庭用ゲーム(PS4)の方は、夏ぐらいにHollow Knight (ホロウナイト)やベアナックル4を購入したが積み中。

最近ではThe Survivalistsが面白そう。

 

そういえば、PS5の入手の目途が立っていない。

ヨドバシの抽選はハズレ。

公式の抽選がソニーストアのみってのがヒドイ。

ゲーム機本体の販売とソフトのDL販売では取り扱いが違うのだろうけれど、PSNアカウント(PSストア)の方にも抽選枠を用意すべきというか、むしろそっちをメインにすべきだと思う。

PS4を持っている&PS4のゲーム購入履歴がある人をないがしろというのはあり得ないというか、そっちで抽選してくれたほうが転売屋よりも普通のゲーマーにちゃんと届くと思うんだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました