アークナイツ プレイ日記 星5ナイツ その11

アークナイツ

アークナイツの星6禁止プレイ日記。今回はSL-8が周回できるようになったという話と、メインストーリーの攻略記録・メモ。

■星5ナイツのプレイ日記一覧はコチラ

星5ナイツ
アークナイツ 2024年の記事 主に星6禁止(星5以下)のプレイ日記

SL-8 その後

自力でクリアできるようになっても自動周回にするとズレる →うまくいかない箇所で手動に切り替えてクリア&更新 →再び自動周回を試すとまたズレて失敗……。

ここまでズレまくることは今までなかったので困惑。

 

こうなったら、力こそパワー!(ゴリ押し!)。

石を割って育成周回しまくりで、主要メンバーを昇進2にする。

結局、アーミヤのS3を主軸に組み直し、なんとか自動周回できるようになる。


▲出撃メンバーはこんな感じ

 


▲開幕はテンニンカとカンタービレでコストを稼いで、ヒューマスでブロック、高台からパインコーン


▲最初のフライヤーは、アレーン+カンタービレを足してギリギリで撃墜

 


▲ボスの第一形態は、まずアーミヤのS3で半分削る

 

▲右に移動したところをサイダーで落とし、トターS2とウタゲS2で残りを削り、第一形態終了

 


▲第二形態はパインコーンの真下あたりで1回落として削り

 


▲最後は、中央下で少し止まるのを利用して、全員で集中砲火。ここもアーミヤS3が決め手になる

 

ということで、今回のイベントは既に燃え尽き気味w

EXは最初の方のステージを少しやって終了の予定。

育成パックを買うためにサイドストーリー攻略

レベル60の育成パックを買いたいので石稼ぎ。

今週は「帰還!密林の長」を開放。

サイドストーリーは、これで5つ目。


▲敵の大量ラッシュがまさにTDという感じのRI-9

 

▲上はティアカウ術師のラッシュ、下はティアカウ破壊王がやっかいなRI-EX3

 

テキーラはまだ昇進1レベル40だが、けっこう活躍。

早く昇進2にしたい。

 


▲家具回収ラインまでやって一旦終了

 

▲メインストーリーやメインの強襲などでも石を稼ぎ、育成パック購入

 

▲60まで来るとオマケも豪華

 

中堅ピックアップの更新が来たので、最初の星5が出るまで回す。

狙いはレオンハルト(アスベストスは所持済み)。

 

 

 


▲結果はツキノギ

 

ステルス看破やダメージ軽減(加護)が特徴。

職分「祈祷師」の最初のキャラで、いろいろ半端(不遇)な印象。

 

まぁ、次の恒常ガチャ更新に期待。

上級資格証は余裕があるので、交換枠に欲しいキャラ来ないかな。

メインストーリーは7章突入

6章後半から攻略再開。

6-16

6章ラストはトター、ヒューマス、パインコーンが大活躍。

特に素晴らしいのがトター。

足止めは必要だが、単騎でフロストノヴァを削り切れる。

  • 昇進2レベル40。スキル2特化3。モジュールあり(STAGE2)。信頼度100%
  • マップ右上の高台を潰されるとNG(運ゲー)

抜けやすい下段の雑魚ラッシュにはヒューマス+パインコーン。

パインコーンなら、中段と下段の両方を同時に削れる。

このステージとは相性が非常に良い。

7-8

育成が進み、昇進2キャラが増えたので、7章の前半は割と余裕あり。

そして、ヒューマスのモジュール開放ステージでもある7-8に到着。

無事クリアして、開放条件をチェックしたら……

任務2:
メインテーマ 7-8を★3でクリア。
その際、サポート以外のヒューマスを編成、配置し、それ以外のメンバーは近距離オペレーターのみとする。

えー、聞いてないよ!(ちゃんと読めよ)。

ヒューマスのモジュール、茨の道だった。

 

昇進2ラ・プルマを借りてきて、なんとかミッション達成。

 


▲遂にモジュール開放

 


▲スキルの特化は恩恵が少なそうなので、モジュールをSTAGE3まで強化

これで一旦ヒューマスは完成。

 

7-9

続く、7-9が難しかった。

「遊撃隊伝令兵」によって敵のステータスが上がってしまうため、序盤がキツイ。

演習でいろいろ試したが、自力では無理そう。

再び昇進2ラ・プルマを借りてくる。


▲初手先鋒だと無理だったので、初手ヒューマス

左は、カンタービレS1で1体目の犬を削りつつコスト回収。

2体目が来たところでカンタービレ撤退&ラ・プルマ配置。

これがギリギリで間に合った。

最序盤を乗り切ったら、伝令兵を減らしていく。

 

右上はウタゲで倒してから、テンニンカ、パフューマー、スペクターと配置。

それからトターを置いて、中央を撃退。

最後にルナカブで、左上を撃退という感じ。

後半は、左にサイレンス追加でトターを回復。

右のヒューマスの上にカゼマルを配置してラッシュ対策。

右上はグムを配置して回復補助とブロック。

 

ヒューマスのモジュールも無事つけられたので、メインの1部はこのあたりで一旦休止。

今度は2部の方(9章)を進めてみる予定。

できれば10章まで行って、ハイディを取りたいのだが、これはこれで大変そう。

 

今回の日記はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました