[ゲーム日記] 今年遊んだゲームと年末セールの話 [PS4]

雑記

2019年にプレイしたゲームと年末セールに購入したタイトルについてのちょっとした雑談。

今年遊んだゲーム

最近の私は購入しても年に2~3本というレベル。

しかもBEST HITなどの廉価版。

最新作を発売日に買うことはほとんどなくなった。

かいつまんで言うと次のようなロジック。

パッケージが邪魔すぎる→DL版のみ買うことにした→DL版だとクソゲーだった時に売れない→BEST版が出てからレビュー等を見て購入。

ソロ専ということもあって、流行後追いの超隠居ゲーマーと化している。

 

ただ、今年はPath of ExileのPS4版(北米版)が出るというのを聞いて、PS4 Pro+SSDを購入。

せっかくなので他のゲームもやろうという気分になり、割とゲームばかりやっていた。

新規にプレイしたタイトルは相変わらず少なく、わずか3本程度。

  • MHW
  • PS4北米版Path of Exile
  • MHW:アイスボーン
  • ボーダーランズ3

しかし、プレイ時間的にはゲーム三昧、ハクスラ三昧というぐらい、どっぷり。

毎日のように何かしらプレイしていた。

※上記以外にもDiablo3のシーズンや、ホライゾン ゼロ ドーン(2回目)等もプレイ

 


▲個人的ベストは1年遅れのMHW本編。ちょうどいい難易度で、武器防具作りに大いにハマった。ビルド要素(防具と装飾品によるスキル構成)も複雑すぎないところが非常に良かった

 

年末セールは何買った?

そんなこんなで、ハクスラはさすがに食傷気味。

しばらくすればまたやりたくなってくるとは思うが、かなり飽きてしまった。

年末セールはそのあたりを加味して、以下の3本を購入。

  • ゴッド・オブ・ウォー
  • Dead Cells
  • DEATH STRANDING

全部で1万円以下。

GOTY受賞のSEKIROも気になったが、今回はコジプロ応援の意味も込めてDEATH STRANDINGにした。


▲2018年のGOTY受賞作、ゴッド・オブ・ウォーをようやくプレイ。難易度ノーマルでつい先日クリア

反抗期が数時間で終わるなんて神ゲーすぎだろ(全世界の親が感動!)という冗談はさておき、よくまとまった完成度の高いタイトルで、普通に楽しめた。

ただ、暴力表現の濃さは好みが分かれるかも。

ホライゾン ゼロ ドーンの時も思ったが、海外大作RPGは脚本が普通に良いよね。


▲デスストランディングの方はまだ始めたばかり。映画的な雰囲気は既に最高。ただ、お使いゲーが面白くなるのかどうか不安はあり

 


▲Dead Cellsは2018年にヒットしたインディーズ系のタイトル。内容は、ローグライク+メトロイドヴァニアのアクション系。始めたばかりだが、ハマりそうな予感

インディーズ系タイトルはPS4でもいくつかリリースされているようなので、来年はこっち系を少し漁ってみようかなと思っている。

ということで、今年のブログ更新はこれで終了。

皆さん良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました