アークナイツ プレイ日記 星5ナイツ その9

アークナイツ

アークナイツの星6禁止プレイ日記。今回はプレイ開始2週間の近況まとめ。

■星5ナイツのプレイ日記一覧はコチラ

星5ナイツ
アークナイツ 2024年の記事 主に星6禁止(星5以下)のプレイ日記

星6禁止はやっぱりキツイ?

いろいろやりたいことはあったのだが、風邪をひいて寝込んでしまう。

また、星6禁止ということもあって、攻略は思ったより進んでいない。

現在の攻略進捗

  • メインストーリー
    • 1部 6-1
    • 2部 9-6
  • イベント
    • SL-7まで自動周回。SL-8は未クリア
  • サイドストーリー
    • 騎兵と狩人、青く燃ゆる心、喧騒の掟の3つを家具取得まで完了
    • エピソードは未開放
  • 殲滅作戦
    • チェルノボーグと龍門郊外が400達成
    • 他はほとんど手付かず
  • 統合戦略
    • ファントムの月次小隊の報酬回収
    • ミヅキはほとんど手付かず
  • 危機契約の訓練場
    • 攻略開始。毎日20~50ポイント回収を目標。

 

星6禁止が特に影響しているのが、過去の殲滅作戦。

昔の殲滅作戦なら「ソーンズ+低レア」、最近のであれば「リィン+低レア」、または「ムリナール+低レア」。

そんな感じの攻略動画がたくさんあり、それを参考にやれば、400は無理でも350ぐらいは割とすぐにいけてしまう。

これで報酬を荒稼ぎしてガチャや育成にという手があるのだが、星6禁止の場合は、手持ちのキャラをしっかり育成しないとさすがに厳しい。

ガチャ運は上々


▲レベル50パックを買って恒常ガチャ


▲交換枠はマルベリー


▲ポンシラスに続き、ブラックナイトもゲット

育成する余裕はないが、先鋒はかなり充実してきた。


▲毎日1回無料で、エイヤも出てしまう

育成は星4中心

昇進2は、ヒューマスとアーミヤの2体。


▲続いて昇進2にしたのはテンニンカ

コストがないと始まらないゲームなので迷う要素なし。

S1の特化もスタートする。


▲続いてパフューマー

パフューマーは範囲回復+リジェネで便利なのだが、回復力が不足しがち(攻撃力が低い)。

なので、昇進2、モジュールありまで育成してしまう。

昇進2、レベル40、モジュールあり(STAGE1)で、攻撃力342。

昇進1の単体ヒーラーぐらいの回復力にはなるので、ステージによってはパフューマー1人でヒーラーはOKになる。


▲次は迷ったがトター

今クリアしたいSL-8に良さそうということで昇進。

S2を特化3にしたいが、素材が足りなそう。

手持ち一覧


▲レベル順ソート1

▲レベル順ソート2

けっこう絞ったつもりだったが、大所帯になってきた。

プリンとパインコーンの昇進2を急ぎたいが素材なし。

逆にシラユキとジェイは昇進2素材あり。

龍門幣や作戦書はカツカツ。

基地はレベル5まで整備

CE-5を周回して龍門幣を稼ぎ、なんとかVer5.0まで持っていった。

配属人員も足りないため、一旦基地拡張は終了。

電力がぎりぎり足りそうだったので、252に変更。

しばらくはこれで行く予定。

レポート画面で、経験値4万、お金3万ぐらい。

ドッソレスホリデーを開放

月曜になり、トークン補充。

さっそくドッソレスホリデーを開放する。

火曜の夕方には記録復元が来る予定。

 

今回はここまで。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました