2017年8月15日(北米時間)に公開された、2.6.1PTR(テスト版)のパッチノートの翻訳です(PCのパッチノートをPS4日本語に合わせてアレンジしています)。
※PTRはPublic Test Realmの略で、PC版のテストサーバーのことです。
Patch 2.6.1 PTR Patch Notes(英語公式)
PTR PATCH 2.6.1 – v2.6.1.46862
訳者コメント:
ネクロパックでクラスやセットアイテムの差が大きくなってしまったため、2.6.1ではそのバランス調整が中心のようです。セットアイテムのダメージボーナスの数値がどんどん上がっていきます(笑)。新アイテムは今のところなしです。
今回のパッチノート原文は、従来の効果に打ち消し線と新しい効果を併記というスタイルになっています。それをそのまま真似たのですが、読みにくいかもしれません。
クラス
バーバリアン
- バトルレイジ(Battle Rage)
- ルーン:ブラッドシェッド(Bloodshed)
- デザイン変更
- 20ヤード以内にいる敵に毎秒ダメージを与える(ダメージは直近のクリティカルヒットの20%の値)
- 注意:ブラッドシェッドは敵の密度が高くなるとゲームのパフォーマンス低下を引き起こしていた(特にワールウィンドや苦痛の触媒、猛毒の宝石と組み合わせた時に顕著)
- ルーン:ブラッドシェッド(Bloodshed)
クルセイダー
- 祝福の鎚(Blessed Hammer)
- ルーン:無限の渦(Limitless)
- デザイン変更
- ダメージを640%に増加、属性は神聖。また効果範囲(攻撃判定)を20ヤードに増加
- 注意:このルーンで作られた余剰のハンマーが、敵の密度が高くなるとゲームのパフォーマンス低下を引き起こしていた
- ルーン:無限の渦(Limitless)
ネクロマンサー
アクティブスキル
- コマンド・スケルトン(Command Skeletons)
- アクティブにした際のスケルトン・ウォリアーの攻撃によって対象の操作障害効果が解かれるようになる
- スケルトン・ウォリアーは攻撃を受けた回数によって死ぬという仕様が変更される
- 開発側の考え(意訳):コマンド・スケルトンを最初にデザインした時は、アンデッドを従える者(ネクロマンサーの周囲から常にスケルトンが湧きだし、戦闘中は敵に突撃していくという)という雰囲気を重視していた。これはビジュアル的にはクールだったが、セットボーナスやレジェンダリーパワーによるクラスの進化を経た現在、この仕組みはいくつかのビルドのゲームプレイを妨げになるようになった。そのためスケルトン・ウォリアーを他のペットと同じ仕組みにした
- 訳者注:普通にHPや防御値を持つようになり、エンフォーサーの効果などが乗るようになるということだと思います
- 死体あさり(Devour)
- ルーン:貪欲(Voracious)
- このルーンによって生じるリソースコスト減少効果は正しくスタックするようになり、複数回の詠唱によって上書きされることはなくなる
- ルーン:貪欲(Voracious)
- 頑健なる鏡像(Simulacrum)
- スキルがアクティブになった際にスキルアイコンが光るようになる
- スケルタル・メイジ(Skeletal Mage)
- このスキルは最も古いメイジの残り時間をバフバーで表示するようになる(召喚数を表示するアイコンに追加)
- 開発者の考え(意訳):メイジの残り時間をプレイヤーが把握しやすくすることがこの変更の主眼だ。特にラズマの骨セットを使用しているユーザーに有益だろう。既にスタックがMAXにも関わらず不安からリフレッシュをせざるを得ないというような現状を改善したい
- ボーン・アーマー(Bone Armor)
- エッセンスコストが取り除かれる
- 移動中に詠唱できるようになる
- 死者の軍団(Army of the Dead)
- ルーン:氷結の軍団(Frozen Army)
- このルーンによる波動ダメージは効果範囲が広がるようになる
- 開発者の考え(意訳):範囲内の敵に均等にヒットし、またビジュアルにもマッチするようになる。この結果、より多くの敵にヒットし、ベースの武器ダメージをコンスタントに与えられるようになる
- ルーン:氷結の軍団(Frozen Army)
パッシブ・スキル
- 死者を糧に(Fueled By Death)
- このパッシブによる移動速度上昇効果は25%の上限を超えるようになる
ウィッチドクター
- 生気吸収(Soul Harvest)
- 蓄積数が増えたり同じ敵に再詠唱した際にすべての蓄積の効果時間がリフレッシュされる
バグ修正
- 「死者の軍団」を詠唱直後にモンスターから操作障害効果を受けると、「死者の軍団」の効果が発動しない問題を修正
- 「リーチ」がかかったモンスターが他のモンスターを攻撃した際にライフ回復が可能となる問題を修正
- 「スケルタル・メイジ」が時折空中に出現する問題を修正
- 「アーケイン・オーブ」のルーン:スコーチでオーブを撃った後に残る炎がダメージを与えていなかった問題を修正
- 「コマンドス・ケルトン」で同じターゲットを攻撃すると、「スケルタル・メイジ」の攻撃が止まってしまう(ターゲットを見失ってしまう)問題を修正
- (PC版)force moveとチャネリングスキルを同時に使うとゲームサーバーとの接続の問題を引き起こすバグを修正
アイテム
訳者注:オリジナルのパッチノートとは若干並び順を入れ替えています(目次の都合で変更)。
一般
- 多くのレジェンダリーとセットアイテムのドロップチャンスが増加する
その他のアイテム
- ネクロマンサーが盾を獲得した際の特性付与において、エッセンス最大値+Xのaffixが候補に加わるようになる
バグ修正
- 「凶犬の牙」のクローンの攻撃に、プレイヤーキャラクター側に乗っている旋風脚、七星死戯、竜巻天翔、爆裂拳、天鐘のダメージボーナスが正しく適用されない問題を修正
- プレイヤーキャラクターが死亡後に同じターゲットに対しコマンドスケルトンを発動した際に「ジェセスの武具」のペットダメージボーナスが時々発生しない問題を修正
- 「鉄のバラ」から発生するブラッド・ノヴァの効果にトラグ=オウルセットの6セットボーナスが正しく付与されない問題を修正
- ネクロマンサーが装備できないアイテムがドロップする問題を修正
- ネクロマンサーのプライマリースキルが「ボヤースキーのチップ」を装備していても挑発できない問題を修正
- パッシブの「異形の蘇生者」によって発生する反射ダメージアップの効果に、「ジャイロの槍」などのアイテムの効果が正しく適用されない問題を修正
レジェンダリー・アイテム
バーバリアン
- 破壊の腕甲(Bracers of Destruction)
- <サイズミック・スラム>によって最初に攻撃した5体に対するダメージが
300-400%→[400-500]%増加する
- <サイズミック・スラム>によって最初に攻撃した5体に対するダメージが
- 最初の人々の腕甲(Bracers of the First Men)
- <古の大槌>による攻撃速度が50%上昇し、与えるダメージが
150-200%→[300-400]%増加する
- <古の大槌>による攻撃速度が50%上昇し、与えるダメージが
- 消滅せし聖山の怒り(Fury of the Vanished Peak)
- 特別に付与されていた<サイズミック・スラム>のダメージボーナス100-125%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
<サイズミック・スラム>のフューリー消費量が[40-50]%減少する- <サイズミック・スラム>のフューリー消費量が50%減少、また、ダメージが[400-500]%増加する
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- 訳者注:スキルダメージボーナスはレジェンダリーパワーに統合されるということです。既存のものを残してしまうとキューブに新版、実際の装備は旧版といったことができてしまうので、昔の品もパッチでアップグレード。ただし、ボーナスの値は100-125%の古いままということだと思います。他のアイテムもこのパターンが多いです
- 裁きの小槌(Gavel of Judgement)
- 特別に付与されていた<古の大槌>のダメージボーナス75-100%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
<古の大槌>の攻撃した敵が3体以下の場合、フューリーが20-25返還される- <古の大槌>のダメージが[400-500]%増加し、攻撃した敵が3体以下の場合、フューリーが25返還される
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- 巨人の腰帯(Girdle of Giants)
- <サイズミック・スラム>によって<アースクエイク>のダメージが、3秒間、
80-100%→[200-250]%増加する
- <サイズミック・スラム>によって<アースクエイク>のダメージが、3秒間、
- スカル・グラスプ(Skull Grasp)
- <ワールウィンド>によるダメージが
200-300%→[400-500]%増加する
- <ワールウィンド>によるダメージが
- 抵抗する者(Standof)
- 移動速度ボーナスの
200-250%→[400-500]%分、<フュリオス・チャージ>で与えるダメージが増加する
- 移動速度ボーナスの
クルセイダー
- 予言の剣(Blade of Prophecy)
- 特別に付与されていた<断罪>のスキル・ダメージ+75-100%のaffixはなくなる
<断罪>を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こす- <断罪>のダメージが[350-450]%増加し、<断罪>を受けた敵2体がさらに爆発を引き起こす
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- 怒りの腕甲(Bracer of Fury)
- 暗闇、移動不能、スタン状態の敵に<天界の拳>で与えるダメージが
150–200%→[300-400]%増加する
- 暗闇、移動不能、スタン状態の敵に<天界の拳>で与えるダメージが
- 断固たる拒否(Denial)
- <スウィープ・アタック>が命中した敵1体につき、次の<スウィープ・アタック>で与えるダメージが
30-40%→[100-125]%増加する。この効果は最大で5体まで蓄積する
- <スウィープ・アタック>が命中した敵1体につき、次の<スウィープ・アタック>で与えるダメージが
- 忠実なる記憶(Faithful Memory)
- <フォーリング・ソード>による攻撃が敵に当たるたびに、<祝福の槌>で与えるダメージが10秒間
50-60%→[60-80]%増加する。最大10回まで蓄積可能
- <フォーリング・ソード>による攻撃が敵に当たるたびに、<祝福の槌>で与えるダメージが10秒間
- 邪悪なる者の末路(Fate of the Fell)
<天の怒り>の光線が2本増える- <天の怒り>の光線が2本増え、<天の怒り>のダメージが[150-200%]増加する
- フリデールの憤怒(Frydehr’s Wrath)
- 特別に付与されていた<断罪>のスキル・ダメージ+150-200%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <断罪>のダメージが[450-600]%増加し、クールダウン時間がなくなる代わりに、40ラスを消費するようになる
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- シロハヤブサのフート(Gyrfalcon’s Foote)
- <祝福の盾>のリソース・コストが0になり、ダメージが[400-500]%増加する
- ジェカンボード(Jekangbord)
- 特別に付与されていた<祝福の盾>のスキル・ダメージ+150-200%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <祝福の盾>のダメージが[300-400]%増加する。<祝福の盾>が連鎖し、追加で6体の敵を攻撃する(以前は4-6体)。
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
デーモンハンター
- 亡き者の遺産(Dead Man’s Legacy)
- 特別に付与されていた<マルチショット>のスキル・ダメージ+75-100%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <マルチショット>のダメージが[125-150]%増加し、残りのライフが60%以下の敵に対し、<マルチショット>が2回命中する(以前は50-60%)
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- カーレイズ・ポイント(Karlei’s Point)
- <インペール>のダメージが[60-80]%増加し、<インペール>の効果を受けている敵に再度命中させると、ヘイトレッドが15返還される(以前は10-15)
- マンティコア(Manticore)
- 特別に付与されていた<クラスター・アロー>のスキル・ダメージ+60-80%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <クラスター・アロー>のダメージが[250-300]%増加し、ヘイトレッド消費量が50%減少する(以前は40-50%)
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- ヤンの弓(Yang’s Recurve)
- <マルチショット>の攻撃速度が50%上昇し、ダメージが[125-150]%増加する
モンク
- 失踪者のベルト(Binding of the Lost)
- <七星死戯>による攻撃が当たるたびに7秒間、受けるダメージが
3.0-3.5%→[4-5]%減少する
- <七星死戯>による攻撃が当たるたびに7秒間、受けるダメージが
- 均衡(Balance)
- 特別に付与されていた<疾風掌破>のスキル・ダメージ+150-200%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <疾風掌破>のダメージが[450-600]%増加し、命中した敵が3体以下だった場合、クリティカル・ヒット率が100%になる
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- アズ=タラスクの拳(The Fist of Az’Turrasq)
- <爆裂掌>で倒した敵の爆発ダメージが
250-300%→[400-500]%増加する
- <爆裂掌>で倒した敵の爆発ダメージが
- 大寺院の香炉杖(Incense Torch of the Grand Temple)
- 特別に付与されていた<天鐘>のスキル・ダメージ+25-30%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <天鐘>のダメージが[400-500]%増加し、スピリット消費量が50%減少する(以前は40-50%)
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- スカーブリンガー(Scarbringer)
- <旋風脚>の最初の7ヒット(以前は5-7)のダメージが
300%→[450-600]%増加する
- <旋風脚>の最初の7ヒット(以前は5-7)のダメージが
ネクロマンサー
- ブラッドソング・メイル(Bloodsong Mail)
<死者の大地>の発動中、<コマンド・スケルトン>にすべてのルーンの効果が付与され、ダメージが[100-125]%増加する- <死者の大地>の発動中、<コマンド・スケルトン>に、エンフォーサー、フレンジー、ダーク・メンディング、氷結の手のルーンの効果が付与され、ダメージが[100-125]%増加する
- 血潮の刃(Bloodtide Blade)
- <デス・ノヴァ>のダメージが、
15→25ヤード内にいる敵1体につき、20-30%→[80-100]%増加する - 訳者注:日本語版の訳は少し間違っているようです
- <デス・ノヴァ>のダメージが、
- デインティーの縛り(Dayntee’s Binding)
<衰弱>が適用されている敵がいるとき、攻撃を受けた際のダメージ減少率が[40-50]%上昇する- 術者のいずれかの呪いが適用されている敵がいるとき、攻撃を受けた際のダメージ減少率が[40-50]%上昇する
- 訳者注:呪いをかけた敵が1体でもいれば受けるダメージが減るということです。原文ではyour curseなので他のプレイヤーの呪いではダメらしいです
- 冒涜者の脛当て(Defiler Cuisses)
- ボーン・スピリットのダメージが、召喚時間1秒につき
75-100%→[400-500]%増加する
- ボーン・スピリットのダメージが、召喚時間1秒につき
- 運命の誓約(Fate’s Vow)
- <死者の軍団>のダメージが[200-250]%増加。また、<型破りな戦法>のルーンの効果が追加される
- ゴーレムの皮ズボン(Golemskin Breeches)
ゴーレムによるダメージが[100-125]%増加し、ゴーレムが生きている間は受けるダメージが30%減少する- 術者本人のゴーレムが生きている間は受けるダメージが30%減少する。また、<コマンド・ゴーレム>のクールダウン時間が[20-25]秒減少する
- リージャーの蔑視(Leger’s Disdain)
- <禍々しき大鎌>使用時に、回復したエッセンス1ポイントにつき
7-10%→[65-80]%の追加ダメージが発生する
- <禍々しき大鎌>使用時に、回復したエッセンス1ポイントにつき
- 失われた時(Lost Time)
- 冷気系のスキルが敵の移動速度を30%低下させ、自分の移動速度を5秒間
4-5%→8-10%上昇させる。この効果は、最大で5回まで蓄積する
- 冷気系のスキルが敵の移動速度を30%低下させ、自分の移動速度を5秒間
- マルトリウスの石化スパイク(Maltorius’ Petrified Spike)
- ボーン・スピアのコストが40エッセンスになり、与えるダメージが
375-450%→[550-700]%増加する
- ボーン・スピアのコストが40エッセンスになり、与えるダメージが
- 緋色の死のマスク(Mask of Scarlet Death)
- ルーンの「おぞましき帰還」と組み合わせた際に、大蘇生に使用したのと同じ数の死体を残すようになる
- (意訳)このアイテムは大蘇生の際に範囲内の複数の死体の中から最も強いモンスターを優先して蘇生するようになる
- 訳者注:元々のレジェンダリーパワー自体は変わらないようです
- ナイアの黒き死(Nayr’s Black Death)
- 異なる毒系スキルを使用する毎に、毒系スキルによるダメージが15秒間、
50-65%→[75-100]%増加する
- 異なる毒系スキルを使用する毎に、毒系スキルによるダメージが15秒間、
- 循環の大鎌(Scythe of the Cycle)
- ボーン・アーマーの発動中、セカンダリ・スキルの与えるダメージが
250-300%→[350-400]%増加する。ただし、ボーン・アーマーの残り時間が4秒短くなる
- ボーン・アーマーの発動中、セカンダリ・スキルの与えるダメージが
- スチュアートのグリーヴ(Steuart’s Greaves)
- <ブラッド・ラッシュ>を使用した際、
2秒間→10秒間だけ移動速度が40-50%→[75-100]%上昇する
- <ブラッド・ラッシュ>を使用した際、
- ジョンストーン(The Johnstone)
<死者の大地>によって死体を消費するごとに、<死の知識>が1スタック増加する。<死の知識>は、<死者の大地>を使用していないときのコープス・ランスとコープス・エクスプロージョンで与えるダメージを[150-200]%増加させる効果がある- <死者の大地>の効果終了時に、<死の知識>が50スタック増加する。<死の知識>は、コープス・ランスとコープス・エクスプロージョンで与えるダメージを[150-200]%増加させる効果がある
ウィッチドクター
- バクリの密林のベルト(Bakuli Jungle Wraps)
- <イナゴの餐宴>または<ピラニア>の効果を受けている敵に対して<火炎蝙蝠>が与えるダメージが
150-200%[250-300]%増加する
- <イナゴの餐宴>または<ピラニア>の効果を受けている敵に対して<火炎蝙蝠>が与えるダメージが
- ジェラムの仮面(Mask of Jeram)
- ペットの与えるダメージが
75-100%[150-200]%増加する
- ペットの与えるダメージが
- 翼手目の杖(Staff of Chiroptera)
- 特別に付与されていた<火炎蝙蝠>のスキル・ダメージ+x%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- 火炎蝙蝠の攻撃速度が100%上昇し、マナ消費量が75%減少する(以前は70-75%)。また、ダメージが[150-200]%増加する。
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- 小男の指(The Short Man’s Finger)
- 従来のガルガンチュアンの[500-650]%ダメージを与える小型ガルガンチュアン3体を召喚するようになる
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
ウィザード
- 無限なる深淵のオーブ(Orb of Infinite Depth)
- <エクスプロシブ・ブラスト>が敵に当たるたびに与えるダメージが
5%→[8-10]%増加し、受けるダメージの減少量が6秒間、15%→20%増加する。この効果は4回まで蓄積される
- <エクスプロシブ・ブラスト>が敵に当たるたびに与えるダメージが
- ランスラーの愚行(Ranslor’s Folly)
- <エナジー・ツイスター>のダメージが[225-300]%増加し、一定の時間ごとに30ヤード以内にいる弱い敵を引き寄せる
- トライアンヴィラット(Triumvirate)
- シグネチャー・スペル使用後の6秒間、<アーケイン・オーブ>で与えるダメージが
150-200%→[300-400]%増加する。この効果は最大で3回まで蓄積する
- シグネチャー・スペル使用後の6秒間、<アーケイン・オーブ>で与えるダメージが
- 不安定なセプター(Unstable Scepter)
- 特別に付与されていた<アーケイン・オーブ>のスキル・ダメージ+50-65%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <アーケイン・オーブ>のダメージが[350-450]%増加し、爆発の際に追加でもう1度爆発する
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
- ウォーのワンド(Wand of Woh)
- 特別に付与されていた<エクスプロシブ・ブラスト>のスキル・ダメージ+75-100%のaffixはなくなる(通常のaffixとして10-15%付与される可能性はある)
- <エクスプロシブ・ブラスト>のダメージが[300-400]%増加する。また、<エクスプロシブ・ブラスト>使用時、さらに3回爆発が発動する
- 注意:既存のアイテムもアップデートされるが、ダメージボーナスは既存の品の最大値になる予定
セットアイテム
バーバリアン
- 不死王の呼び声(Immortal King’s Call)
- 6セット
- <古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>が発動中、ダメージが
400%→750%増加する
- <古の民の呼び声>および<狂戦士の憤怒>が発動中、ダメージが
- 6セット
- 大地の力(Might of the Earth)
- 6セット
- <アースクエイク><アヴァランチ><リープ><グラウンド・ストンプ><古の槍><サイズミックスラム>のダメージが
1200%→3000%上昇する
- <アースクエイク><アヴァランチ><リープ><グラウンド・ストンプ><古の槍><サイズミックスラム>のダメージが
- 6セット
- レコーの遺産(The Legacy of Raekor)
- 4セット
- <フュリオス・チャージ>のダメージが
300%→500%増加し、すべてのルーンの効果が追加される
- <フュリオス・チャージ>のダメージが
- 6セット
- <フュリオス・チャージ>を使用するごとに、次に使用するフューリー消費スキルのダメージが
750%→1500%増加する。この効果は蓄積し、フューリー消費スキルを使用するごとに、最大で5つの蓄積数を消費する
- <フュリオス・チャージ>を使用するごとに、次に使用するフューリー消費スキルのダメージが
- 4セット
- 荒地の憤怒(Wrath of the Wastes)
- 6セット
- <ワールウィンド>にルーン<ダスト・デビルズ>の効果が追加され、<ワールウィンド>が与えるあらゆるダメージが
800%→1700%増加する
- <ワールウィンド>にルーン<ダスト・デビルズ>の効果が追加され、<ワールウィンド>が与えるあらゆるダメージが
- 6セット
クルセイダー
- アクハンの鎧(Armor of Akkhan)
- 6セット
- <アカラットの王者>の効果中、与えるダメージが
600%→900%増加し、受けるダメージが15%→20%減少する
- <アカラットの王者>の効果中、与えるダメージが
- 6セット
- 召喚者の棘(Thorns of the Invoker)
- 2セット
- 反射ダメージが自分の周囲15ヤード以内にいるすべての敵に命中するようになる。<パニッシュ><スラッシュ>が命中するごとに、または攻撃をブロックするごとに、2秒間、反射ダメージが
35%→115%増加する
- 反射ダメージが自分の周囲15ヤード以内にいるすべての敵に命中するようになる。<パニッシュ><スラッシュ>が命中するごとに、または攻撃をブロックするごとに、2秒間、反射ダメージが
- 6セット
- <パニッシュ>と<スラッシュ>の攻撃速度が50%上昇し、最初に命中した敵に反射ダメージの
800%→1600%のダメージを与える
- <パニッシュ>と<スラッシュ>の攻撃速度が50%上昇し、最初に命中した敵に反射ダメージの
- 2セット
デーモンハンター
- 襲撃者の権化(Embodiment of the Marauder)
- 6セット
- リソース生成スキル、<エレメンタル・アロー>、<チャクラム>、<インペール>、<マルチショット>、<クラスター・アロー>、<復讐の化身>、使い魔が与えるダメージが、画面に出ている<セントリー>1つにつき
1200%→2100%上昇する
- リソース生成スキル、<エレメンタル・アロー>、<チャクラム>、<インペール>、<マルチショット>、<クラスター・アロー>、<復讐の化身>、使い魔が与えるダメージが、画面に出ている<セントリー>1つにつき
- 6セット
- ナターリャの復讐(Natalya’s Vengeance)
- 6セット
- <復讐の雨>使用後の10秒間、与えるダメージが
500%→750%増加し、受けるダメージが60%低下する
- <復讐の雨>使用後の10秒間、与えるダメージが
- 6セット
- 不浄な精髄(Unhallowed Essence)
- 6セット
- ディシプリンの現在値1ポイントにつき、リソース生成スキル、<マルチショット><復讐の化身>で与えるダメージが
40%→70%増加する
- ディシプリンの現在値1ポイントにつき、リソース生成スキル、<マルチショット><復讐の化身>で与えるダメージが
- 6セット
モンク
- 猿王の装束(Monkey King’s Garb)
- 6セット
- デザイン変更
- <旋風脚><疾風掌破><天鐘>のダメージが、<烈風円陣>の蓄積数1につき600%増加する
- 6セット
- ウリアナの戦略(Uliana’s Stratagem)
- 4セット
- <七星死戯>による合計ダメージの
2倍→777%(7.77倍)が、一撃ごとのダメージとして適用される
- <七星死戯>による合計ダメージの
- 6セット
- <爆裂掌>のダメージが
250%→1800%増加し、<七星死戯>が<爆裂掌>の爆発の引き金となる
- <爆裂掌>のダメージが
- 4セット
ネクロマンサー
- 悪疫使いのショール(Pestilence Master’s Shroud)
- 6セット
- 消費する死体1つにつき、強化ボーン・スピアのチャージが1生成される。このチャージによって、次のボーン・スピアのダメージが3000%増加する。加えてコープス・ランスとコープス・エクスプロージョンのダメージが1500%増加する
- 6セット
- トラグ=オウルの分身(Trag’Oul’s Avatar)
- 6セット
- ライフを消費するアビリティのダメージが3300%増加する
代わりに、ライフ消費量が2倍になる。スキルによる回復量:が100%増加する - 訳者注:ライフ消費量2倍の部分が取り除かれます
- ライフを消費するアビリティのダメージが3300%増加する
- 6セット
ウィッチドクター
- ヘルトゥースの装具(Helltooth Harness)
- 2セット
- プラマイリスキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。
また、与えるダメージが20%増加する
- プラマイリスキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>の攻撃を受けた敵が、懐死状態となり、10秒間、移動速度が低下するとともに、毎秒武器ダメージの1500%のダメージを受ける。
- 6セット
- <亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが
1400%→1700%増加する
- <亡者の壁>を発動してから15秒間、敵がプライマリ・スキル、<酸の雲>、<火炎蝙蝠>、<死者の嫉妬>、<ピラニア>、<亡者の壁>、<ゾンビ・チャージャー>、<ゾンビ・ドッグ>、<ガルガンチュアン>によって受けるダメージが
- 注意:2セットボーナスは敵が密集している時にパフォーマンス低下を引き起こしていたので修正。弱体化ではない。6セットボーナス強化により全体で見ると強化。このセットアイテムのプレイスタイルに影響しないはずだ(意訳)
- 2セット
- 翡翠採集者の装具(Raiment of the Jade Harvester)
- 2セット
- すでに<憑依>の影響を受けている敵に対して、<憑依>が命中した際、<憑依>
120秒分→480秒分に相当するダメージを即座に与える
- すでに<憑依>の影響を受けている敵に対して、<憑依>が命中した際、<憑依>
- 6セット
- <生気吸収>を使用すると、敵に対する継続ダメージを吸収し、即座に
300秒分→1200秒分のダメージを与える
- <生気吸収>を使用すると、敵に対する継続ダメージを吸収し、即座に
- 2セット
ウィザード
- 火鳥の装飾品(Firebird’s Finery)
- 6セット
- 炎上させた敵1体につき、与えるダメージが
120%→200%増加し、受けるダメージが3%減少する。この効果は20回まで蓄積できる。エリート・モンスターが付近で炎上している場合は常に最大限のボーナス効果を得られる
- 炎上させた敵1体につき、与えるダメージが
- 6セット
- ヴィアの驚くべきアルカナ(Vyr’s Amazing Arcana)
- 6セット
- アルコンのアビリティで攻撃した際のスタック(アルコン効果)増加数が1から2に変更される
- 6セット
アドベンチャーモード
- リフト
- 「第一子の神殿」のマップの行き止まりを減少
- モンスター、Hematic Discipleの経験値量とリフトの進捗量を増加
- 「暗霧の原野」のマップのフォグ効果を減少
- 盾の塔門(Shield Pylons)は反射ダメージを敵に反射し返すことはなくなった
- 注意:反射ダメージの反射は敵が密集している際にパフォーマンス低下を引き起こしていた
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