PS4 Diablo3
修正パッチ 1.10(PC版2.30a)リリース

コンソール版のディアブロ3にも2.3の修正パッチがリリースされました。報酬クエストやスキル等の細かなバグ修正が中心で、コンテンツパッチではありません。

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PS4のゲームアップデート履歴

バージョン1.10
バグ修正
・セーブデータを転送した際に、アイテムが失われてしまうことがある不具合を修正しました。
・いくつかの報酬クエストがクリアできなくなる不具合を修正しました。
・セシェロンの廃墟で、モンスターが見えなくなる不具合を修正しました。
・ローカルのハードコア・プレイヤーが死んでしまった後にネファレム・リフトを離れる際、ゲームがクラッシュすることがある不具合を修正しました。

d3_ps4_vup_110

公式サイトのフォーラム情報

これに加え、PC版で既に行われた「範囲ダメージ」のバグフィックスも入っているそうです。

Today’s UEE patch addressed a number of technical issues, and was not considered a content patch. Many of these changes reflect the PC hotfixes, except for those that do not make sense for console. Additionally, this patch contains all of the Area Damage fixes we’ve made so far.

Grimiku Community Manager
9/22/2015 2:50PM PDT

情報源:公式フォーラム(コンソール板)

(適当翻訳)
本日のアルティメット イービル エディション(UEE)のパッチは、いくつかの技術的な問題を修正するもので、コンテンツパッチとみなされるものではありません。多くの変更は、PC版のHotfixの内容を反映したものです(コンソールと関連のないものは除きます)。
加えて、このパッチには、PC版で我々がこれまでに行った範囲ダメージ(Area Damage)の修正も含まれています。

範囲ダメージの件
8/27にPC版で直した分は、今回のパッチでコンソールにも反映されたと考えていいでしょう(一部バグが残っていることは9/1のReddit Q&Aで明らかにされています)。

PC版hotfixのパッチノート

Patch 2.3.0a Hotfixes – Updated 9/22

ぶっちゃけ読まなくてもいい内容です。どこまでコンソールと一緒なのかわかりません。それと、詳しくは調べてませんが、PC版ではヘルファイア絡みの不正があったようです。

一般

  • グレーターリフトの内部でホラドリムの箱を開けても、グレーターリフトの難易度に応じてゴールドの量が増加することはなくなります(9/21)
  • 盗賊の祠(Bandit Shrine)の出現率は以前よりも低くなりました(8/27)
  • 範囲ダメージ(Area Damage)に、一部のダメージボーナスが正しく反映されていなかった問題を修正しました(8/27)
  • クエストの「Strangers in Need」と「Wortham Survivors」が同時にアクティブになると「Wortham Survivors」がクリアできなくなる問題を修正しました(8/27)

報酬クエスト

  • Act2の荒廃の砂漠で「Kill Pazuzu」の報酬クエスト中に「Pazuzu」が出現しない問題を修正しました(9/22)
  • セシェロンの廃墟で、敵の「Korae」と「Samae」が時々見えなくなる問題を修正しました(9/22)
  • Act5の報酬クエスト「Touch of Death」と、「Cursed Forum」を出現しないように設定しました。修正してから後日、再び抽選に追加します(9/3)

クラフト

  • 鍛冶屋で製作できるアイテムの数が正しく表示されるようUIを修正しました(9/22)

カナイ・キューブ

  • 「ヴァクソの憑依/Haunt of Vaxo」はキューブに抽出できるようになりました(9/22)

アイテム

  • ヘルファイア・アミュレットのパッシブ効果を同時に複数得られることはなくなりました(9/22)
  • クラフトのオフハンドがエンシェントになった際にダメージが本来の正しい数値になるように修正しました(9/22)
  • 「致死の再生/Deadly Rebirth」のレジェンダリーパワーが全てのアイテムレベルで正しく付与されるようになりました(9/22)
  • 「シャーマの網/Cord of the Sherma」のカオス・フィールドが敵を暗闇やスロウ状態にしないことがあった問題を修正しました(9/22)

(訳者注:致死の再生は、PS4では、パッチ当初からドロップしていたようです。PC版では不具合があって、今回の2.30aから出るようになったそうです)

ウィッチドクター

スキル「亡者の壁」

ルーン、炎の壁(Fire Wall)と、猛毒の輪(Ring of Poison)のゲームパフォーマンス向上のための調整を行いました(9/22)

スキル「フェティッシュ・アーミー」

ルーン、ヘッドハンター(Head Hunters)
このルーンによって召喚されるペットはプレイヤーと衝突することがなくなります(?)(9/22)

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コメント

  1. 通りすがり より:
    PC版の話ですが「致死の再生/Deadly Rebirth」は今朝ドロップしました。
  2. 通りすがり その2 より:
    PS4ではパッチ2.3当初から出てましたよ。カナイのカタログにもありました。 死体の雨のルーン追加、死者の嫉妬のダメ+だったかと。調整後がどうなったかはまだ未確認です。
    • 犬丸 より:
      なるほど。パッチノートに出ないと書いてあったので、そういうもんだと思い込んでました。ありがとうございます。

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