PS4 Diablo3 パッチ2.4.3 パッチノート(正式版)

2017年1月4日(北米時間)に公開された、Diablo3 バージョン2.4.3のパッチノートの翻訳版です(PC版のパッチノートをPS4日本語版に合わせてアレンジしています)。

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■公式
Patch 2.4.3 Now Live

Diablo III PATCH 2.4.3 – v2.4.3.42336

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一般

新要素:20周年記念イベント

  • 謎の邪教徒が蜂起する……アドベンチャーモードで彼らを追い、過去のトリストラムへと続くポータルの謎を解け。そしてトリストラムをかつて支配した恐怖の闇へ再び挑むのだ!
  • このイベントは1月のみ発生する

ハードウェアサポート

  • PS4 Proの4K解像度に対応
  • (訳者注:PC版の話題は割愛。CorsairやRazerのバックライト付きキーボードのサポート、Windowsの64bit版ゲームクライアントのパフォーマンス向上、カーソルを大きくするオプション等)

クラス

バーバリアン

  • オーバーパワー(Overpower 
    • チャージ式に変更され、最大3チャージになる
    • 1チャージにつきクールダウン12秒で、このクールダウンタイムはクリティカルヒット発生時にわずかに減少する

バグ修正

  • 天啓(Epiphany)使用時に天鐘(Wave of Light)のダメージが発生しないことがある問題を修正
  • 2つのミラー・イメージ(Mirror Image)が同時にヒュドラ(Hydra)を召喚すると、ヒュドラが出現しないバグを修正
  • 双身(Mystic Ally)の炎の戦士や大地の戦士をアクティブにした時の攻撃に、攻撃速度ボーナスや双身のスキル+X%ボーナスが乗らない問題を修正
  • アルコン(Archon)変身時のテレポートにプレイヤーの攻撃速度が正しく組み込まれない問題を修正

アイテム

新アイテムの追加

  • レッド・ソウル・シャード(Red Soulstone Shard)
    • レジェンダリージェム
    •  時々制御不能となり、炎の輪を作り出す。炎の上を通った敵は武器ダメージの12,500%のダメージを受ける
    • ランク25ボーナス:キャラクターのレベルが上がるとリソースコストが除去され、スキルのクールダウン時間が30秒間75%短縮される
    • ランクアップごとにダメージ+50%
    • 訳者注:20周年記念ダンジョンでドロップします。期間限定のイベントアイテムで、新キャラ育成時のお遊び用といった感じです。ジェムを入れるソケットは指輪やアミュレットではなく、兜です。実際に使ってみたところ、ランダムでいきなりスタン状態になり、その後、火の玉が放射状に出ます。このスタンは「クレルムのもみ革腕甲」で防ぐことができるそうです。

  • アクハンの鎧(Armor of Akkhan)
    • アクハンのタリスマン(Talisman of Akkhan)
      • セットアイテム:アミュレット
      • アクハンの鎧の7つ目の部位として追加
      • セットボーナスは今までと同じ
      • このアミュレットには必ずクリティカルヒット率が付与される

既存のアイテムの再デザイン

※アップデート前にドロップしたアイテムには新効果はつかない(遡って適用されない)

■バーバリアン

  • サフランの腰布(Saffron Wrap)
    • レジェンダリー:ベルト
    • 次に使用するオーバーパワー(Overpower)のダメージが40-50%増加する(最大20体まで適用)。

■クルセイダー

  • 忠実なる記憶(Faithful Memory) 
    • フォーリングソード(Falling Sword)の命中した敵に対する祝福の槌(Blessed Hammer)のダメージが10秒間、50-60%増加する(最大10スタック)

■デーモンハンター

  • ヘルキャット・ウェストガード(Hellcat Waistguard)
    • グレネードが3-5回、バウンドするようになり、バウンドするたびに追加で50%のダメージを与える
    • (1.17クラッシュ修正パッチでグレネードのバウンドは3-5回→5回に表記が変わったようです。表記だけバグっていた?)
    • 最後のバウンドでは800%になる
    • 以下のスキルにこのレジェンダリーパワーの効果がある
      • クラスターアロー(目くらましの矢、クラスターボム、すべてをこの一撃に、ルーンなし)
      • 復讐の雨(悪夢)
      • ストレイフ(発破)
      • ラピッド・ファイア(一斉砲撃)

■モンク

  • 凶犬の牙(Rabid Strike)
    • <天啓>発動中にスピリット消費スキルを使用すると、分身が現れ付近にいる敵に同じスキルを使用する
    • 訳者注:PTRのパッチノートは誤訳でした。すみません。

■ウィッチドクター

  • 髪結いの短刀(The Barber)
    • 魂の波動(Spirit Barrage)が、直接ダメージを与えるのではなく、敵に蓄積するようになる
    • チャネリングを止めると、15ヤード以内の敵すべてに蓄積したダメージの225-250%を与える

■ウィザード

  • マナルド・ヒール(Manald Heal)
    • パッシブスキルの感電(Paralysis)でスタンした敵に、武器ダメージの13,000-14,000%の稲妻ダメージを与える

その他の変更

  • ウェストマーチの守護者(Defender of Westmarch)
    • 狼の召喚は1秒に1回までに制限される
    • 狼のダメージは、その合間にブロックした回数に応じて増加する
  • ジェラムの腕甲(Jeram’s Bracers)
    • 亡者の壁のスキル習得レベルに合わせ、アイテムのドロップレベルを12から31へ変更

セットアイテムの変更

訳者注:以下の変更は、ゲーム内のセットアイテムの説明にはまだ反映されていないようです。

■バーバリアン

荒地の憤怒(Wrath of the Wastes)

  • 6セットボーナス
    • <ワールウィンド>にルーン<ダスト・デビルズ>の効果が追加され、すべての<ワールウィンド>のダメージが800%増加する
    • <ダスト・デビルズ>のダメージが180%増加する

訳者注:以前はワールウィンド時に出るダストデビルズが大幅に強化されるという仕組みでしたが、デザインを変更しワールウィンドそのものを強化したようです

■クルセイダー

ロランドの遺産(Roland’s Legacy)

  • 4セットボーナス
    • <シールド・バッシュ>と<スウィープ・アタック>のダメージが1250%上昇する(以前は750%)
  • (6) Set Bonus
    • <シールド・バッシュ>と<スウィープ・アタック>の命中時、8秒間、攻撃速度が50%上昇し、受けるダメージが15%減少する。この効果は5回まで蓄積する(以前は10%)

■デーモンハンター

襲撃者の権化(Embodiment of the Marauder)

  • 6セットボーナス
    • リソース生成スキル、<エレメンタル・アロー>、<チャクラム>、<インペール>、<マルチショット>、<クラスター・アロー>、<復讐の化身>、使い魔が与えるダメージが、画面に出ている<セントリー>1つにつき1200%上昇する(以前は800%)

■モンク

イナの真言(Inna’s Mantra)

  • 6セットボーナス
    • 常に5つのルーン効果を持つ<双身>たちが召喚され、画面に出ている<双身>1体につき、与えるダメージが100%増加する(以前は50%)

■ウィッチドクター

アラキルの精神(Spirit of Arachyr)

  • 6セットボーナス
    • <蜘蛛の壺>、<毒蛙>、<火炎蝙蝠>、<呪詛>、<ピラニア>、<イナゴの餐宴>によるダメージが2400%増加する(以前は1500%)

■ウィザード

デルセアの最高傑作(Delsere’s Magnum Opus)

  • 6セットボーナス
    • <スロウ・タイム>の影響下にいる敵に対し、<アーケイン・オーブ><エナジー・ツイスター><エクスプロシブ・ブラスト><マジック・ミサイル><ショック・パルス><スペクトラル・ブレイド><ウェイブ・オブ・フォース>で与えるダメージが2800%増加する(以前は2000%)

バグ修正

  • ヘルファイア・アミュレット(Hellfire Amulet
    • ヘルファイア・アミュレットに付与されたパッシブスキル、フェティッシュの守護(Fetish Sycophants)によって召喚されたフェティッシュが、星金のククリ(Starmetal Kukri)を装備していてもビッグバッドブードゥー(Big Bad Voodoo)のクールダウンを減少させないという問題を修正(訳者注:ややこしすぎ!)
  • ピントの誇り(Pinto’s Pride
    • このアイテムによる天鐘(Wave of Light)のダメージが、正しく計算されていなかった問題を修正
  • 幻影のブーツ(Illusory Boots)
    • クルセイダーの軍馬の突撃(Steed Charge)使用時は、召喚壁を通り抜けられなかった問題を修正
  • フレイル・オブ・アセンデッド(Flail of the Ascended
    • シールド・バッシュ+X%が適用されるようになる
    • ダメージの蓄積は装備を変えたりアイテムを拾った際にも継続する
  • コスメティックペットが突然姿を消してしまう問題を修正
  • 外見変更用アイテム(Transmogrify)を取得した際に、オプション設定が正しくアンロックされないバグを修正(訳者注:よくわかりません)
  • グレーターリフトでフロアを移動した際に、ライカンダーの槍、アハヴァリオン(Ahvarion, Spear of Lycander)の祠の効果が終ってしまう問題を修正
  • 一部のUIに触れた際に、コスメティックペットの音がおかしくなってしまう問題を修正
  • スクラーの救済(Skular’s Salvation)のレジェンダリーパワーが、古の槍(Ancient Spear)の属性を、装備している武器の属性で上書きしてしまう問題を修正(?)
  • セットアイテムのヘルトゥースの装具の懐死(Necrosis)のダメージが敵の反射でウィッチドクターに跳ね返ってくることがある問題を修正(毒矢などの投射系スキルを使用した際に起きる)
  • 堕落の肩当ては鍛冶屋で正しく作れるようになった(コンソール版)

シーズン(PC版)

  • DestroyerとConquerorの達成条件から、一定のレベルのジェムによるエンシェント強化が取り除かれた
  • それに沿って、Guardianの達成条件は、レベル50以上のジェムによるエンシェント強化1点に変更された

(訳者注)
シーズンジャーニーのエンシェント強化に関する難易度緩和。参考リンクを見ると、パッチノートの記述は間違っているっぽかったので適当に修正訳
参考リンク:https://d3resource.com/journey/

アドベンチャーモード

  • 報酬クエスト
    • 以下の報酬クエストの必要kill数を減らした
      • Kill Aloysius
      • Kill Axegrave
      • Kill Bholen
      • Kill Captain Donn Adams
      • Kill The Crusher
  • リフト
    • 地下道/下水道マップは調整された(2.1ぐらいで追加されたマップ)
      • 敵の数とマップの大きさを減少した
      • このエリアはリフトやグレーターリフトの最初のエリアとして登場する可能性がある
  • グレーターリフト
    • グレーターリフトにおけるプレイヤーの体験を向上させるためにいくつかの変更を行った
      • クリア直前になるとプログレスバーにパーセンテージを表示するようになった
      • モンスターは以前よりも各フロア(階層、レベル)に均等に分散するようになった
        • この変更に伴い、小型のモンスターを倒すことによる経験値やリフト進捗度を増加した
      • 各フロアのサイズはより安定するようになった
        • 平均すると、リフトは2~4フロアでクリアできるはずである
      • フロアを降りた際に高確率で前回と同じタイルセット(地形の景観)になることはなくなる
      • 各フロアの最初に敵のいない空間を設けた
        • この空間は遠距離攻撃キャラが十分戦える広さがある
      • これまでに追加された新種のモンスターはチャンピオンやエリートとして出現することがある
      • Hellhide Tremors, Disentombed Hulks, Sand Dwellers, Colossol Golgorsなどが他のモンスターと集団で出現するようになる
      • 地形によってはSand WaspsやFallen Gruntsも出現する
    • 以下の蓄積された効果はグレーターリフトに入った際にクリアされる
      • グリーンストーン卿の扇(Lord Greenstone’s Fan)、砦のバリスタ(Fortress Ballista)、フレイル・オブ・アセンデッド(Flail of the Ascended
      • スキル:ウィザードの温存される魔力(Arcane Dynamo)、モンクの神秘のリズム(Mythic Rhythm)
    • レベル25以上は報酬のゴールドと強化リフトに必要なコストが増加する
      • 報酬のゴールドと強化に必要なコストの比率は以前と同じ
    • グレーターリフトで死亡しなかった場合、レジェンダリージェムのアップグレード試行回数が増える(+1)
  • 欲望の穴(Greed’s Realm)
    • 欲望の穴へのポータルは、グリードの宝箱を開けてから60秒後に閉じられる
    • この変更によって、プレイヤーは同じゲーム内で複数回ポータルを開くことができるようになる
  • エリア(Zones)
    • アドベンチャーモードの伏魔殿の砦レベル2(Pandemonium Fortress Level 2)のウェイポイントは、報酬クエストにアクセスしやすいようにエリアの入口付近から中間地点へと変更された
      • この変更と共に、報酬クエストで特別な敵を倒せという場合は、エリアの前半にその特別な敵が出現するようになる
        訳者注:テレポートするエリアよりも手前に必ず沸くという意味かな?
  • Bug Fixes
    • Act5の報酬クエスト:Research Problemsで敵が出現しなくるバグを修正
    • グレーターリフトで敵のいない広大なエリアを生み出すバグを修正

モンスター

  • モンスター
    • ゲームのクォリティ向上のための変更
      • ジャンプ攻撃をしてくるモンスター(Winged Assassins、Punishers、Lacuni Huntresses、Burrowing Leapers)を、空中にいる間に倒せるようになった
      • 攻撃不可になるモンスター(Sandsharks、Snakemen、Rockworms)の攻撃を受け付ける時間が長くなった。また、これらのモンスターが地面に潜ったり、ステルスになる時間は3秒以下になる
      • 加えて、Rockwormsはプレイヤーが最初の攻撃を避けやすいように常に地面に溝が表示されるようになる
      • サッキュバスのブラッドスター(赤い弾)のダメージが15%減少し、弾の飛距離も短くなる
      • Khazraの槍のダメージが15%減少する
      • Ice Porcupineのトゲのダメージが15%減少する
  • モンスターの特性(Affixes)
    • シールド(Shielding)
      • シールドを貼ったモンスターがそのグループの最後の1体になった時は、シールドが即座に解除されるようになる
    • 反射ダメージ(Reflects Damage)
      • 瞬時に反射ダメージを与える代わりに投射物を撃つようになる
      • 反射の警告モーションは2秒から1秒に短縮、反射状態は6秒から4秒に短縮
    • 電撃(Electrified)
      • この特性による雷ダメージは対象を貫通するようになる
      • これに伴い、ダメージは35%減少する
    • Juggernaut
      • モンスターの新しい特性
        • クラウドコントロール(操作傷害)全般に無敵となる。しかし、移動速度は一般的なモンスターに比べ遅くなる。
        • この特性を持つモンスターは全ての攻撃から受けるダメージが30%増加する
        • レアエリート(黄色)のみ、この特性を持つ可能性がある
    • バグ修正
      • ウイングド・アサシン(Winged Assassins)がジャンプの際に時々地面をすり抜ける問題を修正
      • グレーターリフトでリフトガーディアンがプレイヤーから数画面分離れている際にテレポートしてこないことがある問題を修正
      • リフトガーディアンがターゲットできない場所に出現してしまうことがある問題を修正

ボス

  • ベリアル(Belial)
    • 通常モードからの巨大モードへの移行がより素早くなる

チャレンジ(ACHIEVEMENTS)

※省略

品質向上(QUALITY OF LIFE)

  • 染料(Dyes)
    • 秘術師(Mystic)にタブが追加され色の変更ができるようになる
      • コレクターエディションの染料も含まれる
    • この変更に伴い、染料はベンダーで販売されなくなる

訳者メモ

PTR(プレテスト)からの変更点はそれほどありません。

特に気がついたのは以下の3点です。

・セットアイテムの一部強化(ゲーム内の説明文はアップデートされていない模様)

・グレーターリフトを死なずにクリアすると、ボーナスでレジェンダリージェムのアップグレード試行回数が1回増える

・マナルドヒールのレジェンダリーパワーの効果が上方修正

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コメント

  1. 感謝してます。 より:
    はじめまして、犬丸さん。 いつもお世話になっております。Rosに関して、ここまで、完璧以上の情報を提供して下さるのは、国内では、犬丸さんだけです。感謝至します。 こんな事を書いておいて、なんですがww 新レジェンダリーの「凶犬の牙」の効果なんですが・・「天啓発動中にスピリット消費スキルを使用すると、分身が現れ付近にいる敵に同じスキルを使用する」の、間違いでは?
    • 犬丸 より:
      指摘ありがたいです。完全に私の勘違いですね。直しておきます。ありがとうございます。
  2. 匿名 より:
    翻訳お疲れ様です。大変参考になります。 コスメアイテムが保管箱に入らなくなりましたね。そのかわり所持数は増えないみたいです。あとペットの名前と説明文がなぜか英語になっていました。 犬丸さんのサイトはPS4版では圧倒的な情報量でとても感謝しています。
  3. 最近始めた者 より:
    更新お疲れ様です。日本語訳が少なくて大いに助かっております。 グレーターリフトで一度も死ななかった場合ですが、成功率アップではなくアップグレード回数が追加されるかと。(+1回?) あと特に困るバグではないので影響は無いのですが、コスメティックペットの説明文が英文になってましたね。
    • のり より:
      いつも参考にさせて頂いております。新パッチは大旨、先にコメントして頂いている方と同じで、 ・コスメアイテムは各キャラの持ち物に加算されるが、アイテム数としてはカウントされない。倉庫にコスメアイテムは入らなくなる。 ・グレーターリフトは一度も死亡せずにクリアした場合、ジェムのレベルアップ回数が1回増える。成功率は私が試した所、以前と変化ありませんでした。 ・新ジェムのレッド・ソウル・シャードのダメージは1レベルアップごとに50%の上昇。 ・1月限定のダンジョンは15ステージ構成、最後のボスを倒すと新ジェムのレッドなんとかを入手。このダンジョンでは敵を倒すと、分解不能でこのダンジョンでしか手に入らないマジックアイテムが入手可能。私はプレイした事ありませんが、初代ディアブロのような若干荒い画質になり、プレイヤーの歩き方等、キャラの描画や動きも初代っぽくなります。あとこれは私だけの環境かもしれませんが、ダンジョン攻略後のムービーシーンが何回も繰り返し再生されるバグがありました。ボタン連打で何とかムービーをスキップ出来ましたが。単純にボスを倒すだけでなく、ちょっとしたストーリー的な要素もありました。全部は確認してませんが、はじめのトリストラムで死亡している4人の人間はダンジョン攻略中に入手出来るアイテムで霊魂を呼び覚ますことができ、そうしていくと誰かさんの義足の設計図が入手できました(メイス扱い)。多分初代をプレイしている人なら感慨深いものになるのなかーとか思った次第です。長文失礼しました。ネタバレになるかと思うので必要に応じて消して下さい。
  4. のり より:
    連投すみません。新ジェムのレッドソウルシャードの制御不能は、体感で2秒程(もう少し短かったかも)のスタンで、前触れなくいきなり発生します。
  5. 感謝してます。 より:
    私も、連投で失礼します。 質問なのですが、新ジェムのレッドソウルシャードのレべル上げしていたら、5レべル位かな?上げるたびに、「ノーデス確率 +1」と、表示されるのですが・・これって、もしかして、何かの隠し設定でしょうか??
  6. 匿名 より:
    https://us.battle.net/forums/en/d3/topic/20752509808 こちらも合わせて見ると良いかもしれません。 Corruption shouldersの様なCS版のみの修正、 Wormholeの様にPC版のパッチノートでは記述漏れになっている変更点の記載等があります。
  7. 匿名 より:
    ノー・デス! 死なないでGRを回ると宝石のアップグレート回数が+1される
  8. 黒猫 より:
    レッドソウルシャードの『制御不能』は『クレルムのもみ革腕甲(ノックバックとスタン効果を受けなくなる)』で無効にできるようです。
  9. 匿名 より:
    いつもありがとうございます〜
    • sajem より:
      黒猫さん 有難うございます。 クレルムのもみ革腕甲 「ああ、これがあったかぁー。うーんでもなぁー・・・」 レッドソウルシャードのレベルを上げて試してみます。
      • 黒猫 より:
        レベル25ボーナスが微妙過ぎですものね。新キャラ育成とかに少しは役にたつのかなぁ。それより、バーバリアンのオーバーパワーがクリティカルでCD短縮してくれない‥パッチ前はフレンジーでクリティカル出して、ほぼ連発して遊んでたのですが(;;)
  10. sajem より:
    犬丸さん ありがとうございます。 フォロワーの皆さんのコメントもたいへん参考になりました。
  11. ぶたさん より:
    更新ありがとうございますm(_ _)m 新しいジェム微妙ですね? クールダウン凄い!と思って喜んで、レオリックの王冠に嵌めて見ましたが、レジェンダリーの宝石は、ダメみたいな表示が出るし、レベルアップ毎というのをすっかり見落としていました(-。-; 使い道有るんでしょうかね?
  12. 匿名 より:
    今回のパッチはバグ目立ちますね。バグじゃないんだろうけど邪教徒のノートがダブりまくって揃わない・・・
  13. ディアブLOVE より:
    翻訳お疲れ様です。いつも参考にさせていただいてます フレイルオブアセンデッドの効果が蓄積されないのと、目撃者付けても一体にしかダメ入らないのは自分だけでしょうか。
  14. 匿名 より:
    髪結いのゲーム内の説明には蓄積したダメージの225~250%の表記はないですけど、実際にはこの効果が発動しているのですかね?
    • 犬丸 より:
      髪結いは誤訳(翻訳がPTRのままだった)でした。すみません。正式版のパッチノートには225-250%の記述はありませんでした。
  15. 老夫婦揃って超初心者 より:
    はじめまして、犬丸様。最近このゲーム(PS4版)を始めた超初心者ですが、犬丸様のブログは分かりやすく大変重宝させて頂いており誠に有難うございます。そこで出来ましたらお教え頂きたいのですが、今回の2.4.3パッチが当たってからストーリーモードの染料(アイテム)が全て無くなってしまったのですが、これはバグなのでしょうか(それとも仕様なのでしょうか)。保管庫からもゴッソリ消えてしまったのですが、普段染料を売っている商人からも項目自体が全て消えておりました。私もそうですが、家内が色のコーディネートに凝ってしまい楽しんでおりましたので大変残念がっております。 メーカー(スクエニ)にも問い合わせしましたが、何ら返事も無く途方に暮れております。仕様でしたら諦めるしかないとは思いますが、もしその辺りの内容をご存じでしたらお教え頂けたら幸いです。何分始めたばかりですので拙い質問で申し訳ございません。
  16. 匿名 より:
    染料は秘術師で変更になりましたよ
    • 老夫婦揃って超初心者 より:
      匿名様、早々のご返事を頂き誠に有難うございました。買い溜めしておいた染料が全てナシになったのがアレですが、家内が大喜びで早速コーディネートし始めました(これだけで数時間はザラです(苦笑))。秘術師のおばさんに委託?になったのは全く気付きませんでした。本当に有難うございました。
  17. 匿名 より:
    いつもお世話になっております。 今回のアプデ後フリーズ多発していますね。早く修正してほしいものですな。
  18. 犬丸 より:
    たくさんのコメントに驚いています。補足してくださった方ありがとうございます。ちょこちょこ直します。染料関係は秘術師にまとまってましたね、パッチノート翻訳で見落としてました。
  19. hiro より:
    更新お疲れ様です。 ペットに関して、入手直後は所持数にカウントされて収納箱にもしまえました。 ただ、アイテム名の所に使用可能と表記されていて、○ボタンを押してそれを選択すると、「バインドされますがよろしいですか」みたいな文が出て、それに○ボタンでOKする事で初めてカウントされなくなり、収納箱にもしまえなくなりました。 どうやら、ペットがアカウントと紐付けする仕様になったみたいですね。 とりあえず、初回特典のリバー・カニス・モルツイが「骨」表記になってるのだけは早く修正して欲しいですね、さすがに得点がこれってのは酷いです…。 あと、収納箱で宝石にアクセスした際に△ボタンでいちいち色を指定することなくレジェンダリー以外を一括収納できるようになってましたが、これは以前からでしょうかね。 素材も同様でした。 長々と失礼しました。
  20. 盾を構えて物理で殴る より:
    上にあったフレイルオブアセンデット以外にもなんかロランドのダメ強化が以前と変わらない気がするのは気のせいでしょうか。バグのせいで盾セイダーが楽しめないorz
  21. 匿名 より:
    ディアブロは今作からデビューです。こちらの情報非常に助かります!(`・ω・´)ありがとうございます!お疲れ様です!
  22. zabeth より:
    初めまして。いつも参考にさせてもらってます。突然の質問で申し訳ありませんが、1月8日にアップデート(PS4)をしたのですが、デーモンハンターの“画面に出ている<セントリー>1つにつき1200%上昇する(以前は800%)”が以前と変わってないのです…なぜでしょう(´;ω;`) 表記は変わってないだけ1200%になってるんですかね…グスン
  23. 匿名 より:
    初めまして 犬丸さんのおかげで楽しくプレイできています。何気に始めたdiablo3もパラゴンレベル1100を越えました。 まだまだ続けてプレイしていくつもりです。犬丸さんの更新を楽しみにしてます、いつもありがとう。ところで修正パッチがきましたが、まだ不具合が残っていますね。
  24. 盾を構えて物理で殴る より:
    バグ修正のパッチが来ましたー。確認した限りですがフレイルオブアセンデットの効果が1体にしか入らないバグは修正されています。
    • 犬丸 より:
      >盾を構えて物理で殴るさん
      情報ありがとうございます。気になってはいたのですがチェックできず。助かります。
  25. 匿名 より:
    1.1.7でヘルキャットベルトの説明文が3〜5回→5回まで、にさり気なく変わってます。確かに3回バウンドってした事無かったような。。
    • 犬丸 より:
      コメントありがとうございます。元々5回バウンドで、表記だけ3-5回となっていたのかもしれませんね。
  26. DH好き より:
    レッド・ソウル・シャード(Red Soulstone Shard)を試したのですが中々発動しませんねw HELMのソケットに装着なので、ダイアモンドのCT短縮の代替ってことを考えると、これをLV25まで上げないと出番はなさそうでっす(゚Д゚)
    • 通りすがり より:
      CT短縮ってレベルアップ毎ですよ。キャラのレベルが上がったら30秒間だけCT短縮になるっていう。微妙っていうかほぼ意味ない。。。
    • 犬丸 より:
      >DH好きさん
      別の方がコメントしてくれているように、効果はキャラクターのレベル上がった時に短時間の間スキルが使い放題になるというものです。育成用のお遊びアイテムあるいは記念品程度に考えたほうがいいと思います。
  27. 匿名 より:
    ディアブロ3廉価版のパッチなんでしょうか?
    • 犬丸 より:
      ディアブロ3廉価版のパッチなんでしょうか?
      廉価版は価格改定(値下げ)しただけで中身は一緒です。PS4やXbox Oneであればパッチによるアップデートを受けられます。

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